話し方本 発売決定!

五戸美樹、初めての著書を発売します。

タイトルは『人前で輝く!話し方』!

【発売日】5月11日(金)

【出版社】自由国民社

【価格】1,404円

【Amazon】予約ページはこちら→http://amzn.asia/3FNvlr6

ご予約受付中!

【気になる内容は】・・・

私の行っているトークレッスン(話し方教室)の内容をギュギュッとまとめました!

【こんな方にオススメ】

・会議・プレゼン・朝礼など、人前で話すことにお悩みの方

・面接・発表などの対策をしたい学生さん

・話し方の上達に興味のある方

・全般的にトークスキルを上げたい方

【先読みサイト】

自由国民社の「フリーリーディングスペース」で、私の本の”先読み”ができます!こちら

ぜひ参考になさってください♪

【発売記念イベント】

【日時】2018年5月16日(水)19:00〜

【場所】芳林堂書店高田馬場店8階イベントスペース(東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビル / 高田馬場駅すぐ )

https://ameblo.jp/miki-gonohe/entry-12370048662.html

5月26日(土)夜も開催。(詳細の解禁もう少しお待ちください)

【掲載情報】

*日刊スポーツ紙面でご紹介いただきました。

*ニッポン放送『飯田浩司のOK!Cozy up!』でご紹介いただきました。

*文化放送超!A&G+『伊福部崇のラジオのラジオ』ゲスト出演します。

オンエアは4/30(月),5/7(月)の27:00~27:30

私への質問募集中だそうです! radioradio@joqr.net

東京メトロ朝活にてトークレッスン(話し方教室)開催

東京メトロ×ストアカの朝活講座 #メトロ朝活 初回講師を担当しました。

https://www.street-academy.com/myclass/34323

いつも行っているトークレッスンを30分に凝縮し、ボイトレ筋膜リリースも行いました。

笑顔で会社に向かわれる生徒さんが多くて嬉しかったです!次回開催乞うご期待。

4月トークレッスン、受付日程は下記になります。

(4/11(水)19時~導入編in表参道 終了 完売御礼)

4/22(日)11時~中級編in中目黒

4/23(月)19時~学生編in表参道

4/28(土)12時~導入編、15時~中級編in新宿

教室ページこちら

今年度の新入社員研修

今年度の企業の新入社員研修が無事終わりました。

新入社員世代、いわゆる”ゆとりど真ん中”の方々が

やる気を持って取り組めるプログラムを組んでいます。

ビジネスシーンで使えるコミュニケーションスキルを中心に、

挨拶・移動などのマナー、メールの書き方、

電話の取り方を、実践を踏まえて研修し、

生き生きとした表情で帰ってくれたのが印象的でした。

3月は大阪での就活対策のトークレッスンも行い、無事終了。

以下のように感想いただきました。

ーーー

「想像の何倍以上も楽しい時間でした^ ^

就活を始めていろんな方と話す機会がありますが、アナウンサーさんの意見はまた角度が違って新鮮でした。

履歴書も初めて指摘されたところがあって、ホンマに勉強になります?」

ーーー

就活編は4月に東京でも開催します。詳細はこちら

3月トークレッスン(話し方教室)実績

◆導入編

(五戸美樹のトークレッスン〜人前で話すのが怖くなくなる話し方教室〜)

◆中級編

(五戸美樹のトークレッスン中級編〜実践する話し方教室・少人数制〜)

◆マンツーマン編

(五戸美樹のトークレッスンじっくり編〜マンツーマンの話し方教室〜)

→合計 約30人

(お悩みに合わせて好きなコースを受講していただけます。)

いただいたレビュー

ーーー

女性 30代 この講座は「トークスキルを上げるヒントを沢山もらえる講座」でした メンタルから声のことまで、人前で話す際に役立つポイントをわかりやすく教えてもらえました。とても楽しくあっという間の2時間でした。中級編も受講したいと思っています。

ーーー

*****************

◆タレント編

ラジオDJ事務所「VASP」でラジオパーソナリティ研修を行いました。

いただいたレビュー

ーーー

外郎売を久しぶりにやりました。無声化が出来ていないことに気付かされました。今まで誰からも指摘されなかったですが、ずっとできていなかったんだなと思うと恐ろしいです…。

ーーー

それぞれに必要なものを毎回プログラムを変えて指摘させていただいています。